債権回収

• 迅速な対応
  • 随時報告
  • 丁寧な聞き取り

債権回収(個人)

貸したお金を返してくれない(貸金返還請求),給料が支払われない(賃金支払請求),売った物の代金を払ってくれない(売買代金支払請求)など,債権の回収について困った場合には弁護士にご相談下さい。弁護士に債権回収を任せることで,時間,労力,精神的負担の軽減をすることができ,相談者の方は仕事や日常生活に専念することができます。また,弁護士に依頼すると,内容証明送付,訴訟,保全,執行等の法的手続を法律の専門家である弁護士は状況に合わせて適切に行使することができるため,債権回収の可能性も高くなります

詳細は「債権回収(個人)」をご覧ください。

債権回収(法人)

企業にとって,取引先に対する売掛金や貸付金等の債権は重要な資産であり,当該債権を適切に管理・回収し,支払期限の到来とともに現金化することでキャッシュフローを正常な状態に保つことは,当該事業にとって極めて重要です。ところが,取引先に対する債権が適切に回収できず,時効期間が経過したり,取引先の破産により額面金額のわずかしか回収できなかったりする事態は,企業が常に抱えるリスクです。

詳細は「債権回収(法人)」をご覧ください。

費用はこちらをご覧ください。